不安やお悩みの点が解消できるようにお手伝い
よくある質問
業務やサービスの内容について幅広く案内してまいります
渋谷区で税理士による税務や経営に関する各種ご相談やご依頼などを承っております。税務は全ての商行為に伴うため適切な対応が必要とされていますが、申請書作成や手続きなどをしなければならないため、不明な点も多いです。
そのため、各種業務内容やサービスについてより深く知っていただけるよう、これまで寄せられてきたご質問の掲載を開始いたしました。質問欄をご覧になることで不明な点をなくし、不安のないご依頼にもつなげていただけますので、ご活用ください。
よくある質問
FAQ
- 電子帳簿保存法の相談はできますか?
- 電子帳簿保存法を皮切りに、会計の世界はデジタル化が進んでいきます。クライアント様ごとに業務内容は異なりますので、電子帳簿保存法、デジタル化に関しては、まずはご相談ください。
- 月額の顧問料に記帳代行料は入っておりますか?
- いいえ、入っておりません。記帳代行は従量制ですので、毎月の処理量によって変動いたします。料金については別途お見積もりさせていただきます。
- 訪問する方は税理士ですか?あるいは事務所のスタッフですか?
- 基本的に税理士である私が訪問いたします。他の事務所と違って、権限・責任のない事務所スタッフに訪問させることはありません。
- 最近はやりのクラウド会計に対応していますか?
- はい、対応しております。弊所では、freeeに対応しております。初めての方でも操作できるように、ご案内いたします。
税務に関する業務は専門性が高く、正確な数値を算出して記入、提出しなければ後々問題にもなる重要な分野です。会社の運営や信頼にも関わってくるお仕事であるため、規模が大きくなるほど専門家にご依頼を行っている企業様は多くございます。ですが一任する場合も多く、税務に関する知識が不足している方も少なくありません。そのためより多くの情報がお届けできるようにサイト上で幅広い情報を紹介しており、随時お電話によるご相談も承っています。税務顧問トータルサービスや経営コンサルティングなど、会社を運営するために必要な案内や各種業務に伴う提案などもしてきました。
専門性の高い業務であるため、様々なご質問も寄せられております。不安のないご利用につなげていただけるように寄せられたご質問の掲載も開始していますので、ぜひ一度ご覧ください。