DX税理士事務所の事例として取り上げられました

WEB予約

ブログ

DX税理士事務所の事例として取り上げられました

2021/10/22

DX税理士事務所の事例

幣事務所がDX事例として掲載

 

 

 

月間「税理」様より出版された「事例から学ぶ これならできる!  DX税理士事務所」に幣事務所がインタビューを受けて掲載されました。

 

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、一般的には「進化したICT 技術を社会全般に浸透させることで、人々の生活をより良いものへと変革させること」ですが、AI(人工知能)をはじめ、RPAなどによる単純作業の自動化が実現できている今日、これらを活用することで、人にしかできない、より付加価値の高いサービスが求められています。
 

より簡素化できること、スピード対応するためにはこういったデジタル領域をビジネスにも取り入れていかなければなりません。

幣事務所ではクラウド会計をいち早く導入し、様々な企業様のアナログな会計管理を効率化するお手伝いをしてきました。

 

詳しい内容は本書の第2章の3に掲載されております。

クラウド会計をいち早く導入、「つながる」システムを構築/志磨宏彦税理士事務所

 

これからも志磨税務経営事務所はDX・デジタルを通じて、クライアント様の経営支援に取り組んで参ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。